本文へ移動

採用メッセージ

採用
保育に情熱を持っている方、笑顔が素敵で家庭的な方、私たちと共に成長していきましょう。

久福木の森保育園は、家庭的な雰囲気を大切にしています。職員は和気あいあいとしていて、毎日楽しく仕事をしています。

ご応募いただく皆様へ

子どもたちの元気な笑顔。
そして、お互いをささえあう仲間がいます。
 
当園は、職員のチームワークのおかげでいつも笑顔があふれています。それに応えるように自然に囲まれた園庭では元気いっぱいの子どもたちの声が聞こえてきます。
当園は開園して43年。培ってきた保育教育の実績と信頼は、他ならない職員一人ひとりの力の賜物(たまもの)です。
 
また、職員を全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。職員一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。
 
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。ぜひ私たちの仲間になってほしいですね。
 
理事長 井田 謙

求める人物像

●自ら考え実行できる「積極性」のある人

与えられた仕事をただ遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。また、先輩の仕事を見て学び、動くことが出来る行動力も必要です。

●「柔軟性」をもって業務を遂行できる人

社会は人と人が共に働き、協力して成り立っています。価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。

●人との関わりで一番必要な「社会性」のある人

社会人としての礼儀・マナーは、保護者対応や子ども達の手本になる者として必要不可欠な事です。挨拶がきちんとでき、誰とでも笑顔で接することの出来る社会性のある人を求めています。

採用実績

スタッフ概要

スタッフ数
24名(2020年4月現在)
スタッフ配置
園長、主任、副主任、保育士:17名、栄養士・調理師:3名、事務員
年齢別人数
20代:9名
30代:6名
40代:3名
50代:6名
平均勤続年数
約8年
有給休暇の平均取得日数
有給付与10日に対し6日取得(採用年度)

園の雰囲気

エントランス
園庭
プレイルーム
TOPへ戻る