家庭的雰囲気の中で,豊かなこころ育む
久福木の森保育園では、ご家庭との連携を十分に取りながら、子ども一人ひとりの情緒の安定を図り、主体的に生活できるよういろいろな活動を通して感性豊かで思いやりと優しさを持ったこころを育んでいきます。
News
新着情報
新着情報
2024-03-08
動物
わたしたちの思い
子どもたちが豊かなこころを持ち、家庭的な雰囲気の中で生活できる保育園を目指しています。
福岡県大牟田市の久福木の森保育園は、家庭的な雰囲気を大切にしています。家庭で学ぶことは(例えば、家事を手伝う・ご飯を作ってくれた人に感謝する・兄弟けんかをしたら謝るなど)人が生きていく上で、こころの土台になるとても大切なことばかりです。家族に対して自然とできることは、他の人に対しても自然とできるようになります。子どもたちが家庭で過ごす時間が少ないからこそ、保育園でも家庭で過ごす延長線上のように保育し、子どもたちの豊かなこころの土台を築いていきましょう。
保育
久福木の森保育園
ロゴマークについて
久福木の森保育園のロゴマークは、一本の木をモチーフにしています。色とりどりの葉っぱは、四季の移ろいを表し、そのさまざまな体験によって人という幹を育む。という思いが込められています。
当園について
当園について
園の一日
園の一日
保育活動の特色
年間行事
年間行事
Contact Us
お問い合わせ
久福木の森保育園へのお問い合わせはお気軽にお寄せください。
園舎外観
〒837-0915 福岡県大牟田市久福木46-5
tel.0944-52-5169fax.0944-85-1112
写真
写真
写真
写真
行進